隔離中の話。

f:id:edamame_olive:20210604160429p:plain

隔離の生活

 

一番大事な食!

食事については外出れないし、作ってくれる人も届けてくれる人もいないしデリバリーしかなかった。ネットスーパーOcadoにて食材やシャンプーなどの日用品注文。問題無いと思ってたのにすぐに日時指定できず2日後になってしまった。ので、uber eats使って Sainsbury's のデリバリー初利用!すぐ食べれそうな簡単なグローサリー注文して30分くらいで届けてくれたよ。しかもドアまで。アプリでどこいるかわかるし、顔も合わせずthank you!だけ言って帰った。めっちゃ便利やん!って感動。

 

f:id:edamame_olive:20210604072328j:plain

Sainsbury'sで注文した食材たち

2日目にはOcadoもちゃんと届けてくれました。めっちゃ頼んだけど、にしてもめっちゃ小分けにしてくれた。。。袋戻すとなんかあるらしいけど、めっちゃ袋多くて小分けしすぎだった笑

 

食材が届いてからは、パスタや親子丼作ってます。 

 

隔離1日目のNHSからの電話

ほんとにかかってくるのか?と忘れてたけど15時頃ちゃんとかかってきた。電波が悪いのか途中聞こえないし、訛りのある英語だったので聞き取りずらかったけど、要は、隔離しなければいけないこと、検査の予約したかとかの確認。というかマニュアル読んでるなって感じで自動音声聞いてるようだった。聞かれたことは

  • いつ到着したか
  • 隔離中電話してもいいか
  • 生年月日確認
  • そこに10日間隔離できるか→TTR申し込んだことも伝えた
  • どこのテストキットを申し込んだのか
  • 質問あるか 

くらいかな。

 次の日その次の日と来ましたが、内容は同じ。一回、電話出ても途切れ途切れで何も聞こえずブチって切れた。その日のその後はかかってきませんでした。。。10日間かかってくるのかな。。。

 

隔離2日目のコロナ検査

以前書いたけど、私はHolo Verifyというところのテストで、まずアプリを入手。とりあえずアプリ通りにやればいいのだけれど、検査の前に検査後のキットを取りに来てもらえるよう電話で手配しなければならない。これだけなぜかアプリでできないのがマイナス。。。

電話を掛けると、箱に書いてあるバーコードナンバー、ビンのナンバー、住所、名前、電話、メールを聞かれて、翌日取りに来るとのこと。

んーなぜこれだけアプリでできないのだ!電話は嫌いなんだけど。。。

唾液は頑張って出します

翌日は心配だったけど、おじちゃん朝8時半ごろ取りに来てくれて、結果はその日の夕方来ました。

 

陰性でしたー

 

 とまぁ隔離中のイベントはこんな感じかな。

 

人とも会ってないし外にも出れないし、人の動きも窓から見えないので私はどこにいるんだろう状態笑

 

家探し 家探しーーー

なんか今回は難航しそう。。。